2010年04月27日

今日のハンドメイド♪

久々にミシンを使いました(笑)

久々にブログ更新しました(笑)(笑)

今日のハンドメイドは・・・・・

今日のハンドメイド♪

何???ですよね

今日のハンドメイド♪

これです(・д・;)・・・・

今日のハンドメイド♪

ランドセルカバーでした!!!

1年生の時に付けていた

交通安全の黄色いカバー

外したとたん傷が・・・・・・

まだ3週間ぐらいしかたっていませんが・・・・・・・・

女の子のはずですが・・・・

自分からカバーを作ってぇ~

とSOSです(**)


黄色いカバーから型を取り

ラミネート生地で作りました

とっても簡単でしたよ♪♪♪






  • LINEで送る


Posted by mocha*mocha at 19:14│Comments(10)
この記事へのコメント
あら、カワイイ♪
喜んだでしょう(*^_^*)
学校でうらやましがられるかも~(*^^)v
Posted by cozy*cozy* at 2010年04月27日 19:39
cozy*さん
cozy* さんに褒められるとテンションあがります(笑)
『わぁ~ママありがとう!』ってにっこりsmileでした♪
Posted by mocha*mocha at 2010年04月27日 19:50
mocha*mocha さん、こんにちは*
久しぶりにコメントをさせていただきますchoppi*です。

とーっても愛らしいランドセルカバーですね..☆ 添えられたレースも可愛いです*
ラミネート生地は、ランドセルのカバーにも使えるんだなぁ、と新発見 .. *
お勉強になりました(^-^)*

ラミネート生地..用いてみたいなぁ、といつも思うのですが、難しそうで.. 。
普通の家庭用ミシンで 縫うことができるのでしょうか..?
ぜひ、お教えいただけましたら 嬉しいです**
Posted by choppi*choppi* at 2010年04月28日 09:33
choppi*さんこんにちはぁ~♪
ラミネート生地、私も初めて使いました。普通の布と同じように、ミシンで縫いましたよぉ~♪
でも、糸は透明のものを使いました。(100均にありましたよ)
1度縫ったものを解くと、穴が空いてしまいますが、切りっぱなしで大丈夫なのでとっても簡単でしたよぉ~♪
是非、お試し下さいねぇ~('-^*)/
Posted by mocha*mocha at 2010年04月28日 09:45
さっそく お教えくださいまして、ありがとうございました*
mocha*mocha さんのお答えが とーっても丁寧で分かりやすかったので、縫い方がすぐにイメージできました..☆

透明の糸で縫うこと(百均にあること!) や 切りっぱなしで縫えること .. 初めて知ったやり方に驚くばかりでした…*

.. 自分が思っていたよりも扱いやすそうだなぁ、と思えたので、ぜひ チャレンジしてみようと思います(^u^)*

ありがとうございました!(^-^)/
Posted by choppi* at 2010年04月28日 12:52
choppi*さん
お返事ありがとうございます。
切りっぱなしで大丈夫と書きましたが、ほつれる事はありませんが、2つ折にしたほうが強度もありきれいなようです。すみません…
まだまだ、初心者…日々勉強ですねぇ~♪
Posted by mocha*mocha at 2010年04月28日 17:08
足あとからお邪魔いたします。
はじめてコメントさせていただきます。

今年1年生のムスメがおります。
今は黄色いカバーがついてますが、本当に
来年が心配なところでした^^

来年、黄色カバーを卒業する前に私も作ってみたいと
思いました。
真似させてください。

ラミネート生地もバッグを作ろうと思って買ったままのが…
透明糸を使うって、勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted by haruuta*haruuta* at 2010年04月28日 17:40
haruuta*さん初めまして♪
足跡ばかりですみません…コメントありがとうございましたぁ~('-^*)/
同じ市にお住まいの方かなと拝見しておりました!!
初心者レベルのハンドメイドなので、我流です…
テグスの様なビニールの糸の方が馴染みやすいかと思い、使ってみました!
オリジナルのランドセルカバー、きっと喜んでくれますよ♪
お作りになったら是非見せて下さいねぇ~(^-^)/
Posted by mocha*mocha at 2010年04月28日 19:09
はじめたばかりでつたないブログを見ていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。
ほんと同じ市で…私も同じパン教室行ってると思います^^
ビニール糸でチャレンジして、
うまく出来たらまたご報告できるかと思います。

またお邪魔いたします!!
Posted by haruuta*haruuta* at 2010年04月28日 23:19
haruuta*さん
同じパン教室行かれてる方、多いですねぇ~♪人気の教室ですものね(^-^)/
いつか、ご一緒する事があるかもしれませんね!!!
私もまたお邪魔させて下さいねぇ~♪
Posted by mocha*mocha at 2010年04月28日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のハンドメイド♪
    コメント(10)