2013年07月31日

夢の世界・・・・・


あっという間に夏休みがはじまり


今日で7月も終わり


暑い日々が続いておりますが


みなさま、どんな夏をお過ごしでしょうか?


我が家は相変わらず部活三昧で


試合会場をあっちへこっちへと・・・


そんな夏を過ごしております


まだまだ予定もいっぱいで


今年の夏も部活一色のあつーーーーい夏休みになりそうです・・・


+++++


7月15日に東京でありました


『Home Couturier vor.10』


素敵な素敵な作家さんがたくさんのイベント


その会場に行く事は出来なかったけど


幸運にも、貴重なブックレットを手にすることができました



夢の世界・・・・・



作家さん方の作る思いやきっかけを知り


レベルの高い技術と志を拝見させて頂きました


こんなものまで作れちゃうのねって


そばに置いたコーヒーを飲むのも忘れちゃうほど


夢中でページをめくって


何度も何度も読み返しています


ハンドメイドを始めるきっかけはなんだか共通するところがあって


身内の影響だったりするのです


私の母も幼いころワンピースや人形の着物などを作り


父も棚や車庫や物置をつくったりと


日常にあたりまえのようにあった物作り


その環境をとてもありがたくおもえます




作りたいと想う物を作り続けて行けることが私の望です


主催者であるGreekgiftの有瀧 聡美さんのお言葉


10年後の私がどのくらいハンドメイドをしているかわからないけれど


ずーーーーーと


なにかを作り続けていたいなと思います♪


素敵なブックレットをわけていただいたSさん


ほんとにありがとう


私も『夢の世界へ』連れて行ってもらえました♪♪♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
イベントのお知らせ♪
イベントのお知らせ♪
Thank You♪
オーダーと納品と♪
ありがとう♪
My favorite  things・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 イベントのお知らせ♪ (2014-06-04 12:01)
 イベントのお知らせ♪ (2014-04-24 20:07)
 Thank You♪ (2014-04-01 10:22)
 オーダーと納品と♪ (2014-03-21 08:26)
 ありがとう♪ (2014-03-14 12:19)
 My favorite things・・・ (2014-03-11 09:00)

Posted by mocha*mocha at 21:29│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
ハンドメイドと身内の影響・・・なるほど。そこがルーツかあ。ふんふん。
母方は、母も祖母も洋裁をやってた←これは、あまり影響受けてないか( *´艸`)。叔母二人は、多趣味で習い事ならなんでもゴザレだったわ。母は、アイデアマンで、工作好き。祖父が、園芸好き。
父方は、父も祖父も叔母も絵が好きで、みな器用な人だったわね。祖母は、花好き。
あたしゃ~絵を描くのが大好きだったけど、まさかハンドメイドやるとはね~と、いつまで続くかわからん私ですが。おかげさんで、お友達増えましたわ!(^^)!
Posted by tokoちゃん at 2013年08月01日 06:08
toko ちゃん、昨日はどうも笑笑
バタバタしていてごめんねぇ(*´ω`*)

toko ちゃんの周りは多才な方が多かったのね♪なるほど、どうりであのセンスなのね。
その絵の才能を子供ちゃん達も受け継いでるから、遺伝て才能ってすごいねぇ~~!!!!
今年の夏休みの絵画も期待してるよん。
うぷぷプレッシャー( 〃▽〃)
Posted by mocha*mochamocha*mocha at 2013年08月02日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の世界・・・・・
    コメント(2)